|
|
|
|
|
|
|
テーマ 「 キャンペーン 」 |
|
|
|
そう言えば、日誌と言いながら全然近況を書いてませんでした。
2月の一ヶ月間当社は「全社一丸チャレンジキャンペーン」を実施しています。主旨としては、環境、健康をキーとした商品を通して、お客様にその大切さを提案したいという事と、激動の時代だからこそ全員が同一目的、同一目標、同一商品で、一方向に向かい販売力、提案力とチームワークを高める事などが挙げられます。キャンペーン対象商品である、OSGコーポレーション製のアルカリイオン水整水器は当社HPの新製品情報をご覧ください。因みに、OSGさんは昔から、猪木のリズムタッチで有名な会社です。
今回のキャンペーンは営業だけでなく、事務員さんや内勤の方にも販売目標を
持ってもらって、文字通り全社一丸で取り組んでいます。しかし、今まで扱ったことのない商品である事に加え、このような形のキャンペーンをやるのが初めてだったので不安要素もありました。1台も売れなかったらどうしよう・・・社員に目的を理解されず空中分解したらどうしよう・・・しかし、経営者はこうと決断したらぶれずに信念を持ってやりぬく事が重要です。上がぐらぐらすると、現場の指揮にも影響しますからね。各部門ともリーダーが率先垂範して行動し、メーカーさんに連日勉強会を開いてもらったり、遅くまでロールプレイングをしたりと、熱心に取り組んでくれています。やはり、企業にとって人こそが最大の財産です。その事を改めて実感できただけでも手応えあり、やって良かったと思います。
結論としては、「リスクの無いところに利益なし!」という事です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|