めっきり秋の気配の漂う中でまだまだ続く酷暑の7月ネタ、今回は(も?)“戦うグラビアアイドル”杏ちゃむちゃんの大特集です(笑)。
東京を拠点に活動している彼女ですがホーム(所属)はあくまで長野唯一の女子プロレス団体である「信州ガールズ」、と言うわけで7月17日に地元で行われた凱旋試合に行って来ました。
所属と言ってもコロナ禍の影響もあり、里帰りはおろか地元で試合をするのも今回が約2年ぶりとの事でしたが、一度ぐらいホームリングでの試合を観たいと思っていましたので、この貴重な機会を活かそうと遠路はるばる出かけていく事にしました。
もっとも大阪から長野は遠過ぎるので東京に前泊しましたが、ちょうどこの日凱旋前夜祭として六本木のバーでイベントがあり嬉しかったです。
一夜明けた試合当日、杏ちゃんは前夜も遅かったのにリングを組む作業がある為5時起きで出発したとの事、私は10時頃出るつもりでのんびりしていましたが、先発した彼女のツイートで長野行き新幹線が入れ替え作業の影響で停まっていると知り慌てました。
結局彼女はやむなく軽井沢で途中下車、在来線に乗り継いだそうですが(おかげで30分の距離が1時間半かかったと)、私はとにかく新幹線が動いている間に飛び乗ろうと上野駅に向かったものの時既に遅し、8時半に到着した時は完全に運行停止になっていました。
それから2時間待ちぼうけでようやく動き出した10時24分発に乗車してどうにか無事長野入り、蕎麦で腹ごしらえして長野市芸術館に到着しました。
この日の試合会場となるアクトスペースはこじんまりとした多目的ホールでしたが、大会チケットの3分の1以上は杏ちゃんが売ったそうで、流石は主役の貫禄、しかも彼女からチケットを購入した人にはわざわざ前日に焼いてくれたというクッキーのプレゼントがあり、その気配りに感激しました(涙)。
主役の試合は勿論メインイベント、対戦相手は当初WAVEの野崎渚との美女対決が発表されていましたが直前になって野崎選手が新型コロナウイルス陽性診断により欠場となり、雫有希選手に変更となりました。
二年ぶりの地元凱旋に合わせコスチュームとガウンを新調しこの日が初披露と聞いていたので楽しみにしていましたが、煌びやかなライトに照らされた新コスチューム(デザイン代含めると○○万円、女子選手の衣装は高い!)での入場はまるで特撮戦隊ヒーローの様相(笑)?最高にかっこよかったです。
試合はメインに相応しいバチバチの大熱戦となり最後は杏ちゃん曰く「お世話になっている整骨院の先生が観たら気を失いそう」なエグイ角度で決まった雫のデスバレーボムに玉砕しましたが、主役興行のメインを見事に締めて重責を果たしました。
(信州ガールズ メイン こちらをクリック)
試合後の物販も大忙しで持って来たグッズは殆ど売り切ったという大盛況、私は売店での挨拶を終えると一足先に東京に舞い戻りましたが、プロレスラーとグラドルの二足の草鞋で頑張る「戦うグラビアアイドル」に休息の時はなし、 翌日今度は撮影会が待っていました。おかげで私は三日連続の杏ちゃむウィークとなりましたが(笑)、撮影会には前日お披露目した新コスチュームを持参してくれるよう以前からリクエストしていました。試合会場ではじっくり撮影する暇が無い為ですが誤算は試合で大汗をかいてしまった事で、これは無理かな?と内心諦めていたところちゃんと約束通り用意してくださいました。
前日は試合&物販終了後にリングの撤収、さらにそのリングを元の道場まで運んで再度組み立て、東京に帰って来たのはもう日付けが変わる時間にも関わらず、入浴しながら洗濯(コスチュームは手洗い)してくれたとの事で恐縮しきりでした(汗)。
おかげでかっこいい写真が一杯撮れましたが「戦うグラビアアイドル」にはやはり戦闘服が一番似合います。(こちらをクリック)
大阪に帰る前に日本橋の高島屋に立ち寄って藤波さんにご挨拶し無事杏ちゃむウィークは幕を閉じた、と思っていたら続編あり(笑)、その五日後の23日には今度は大阪で撮影会があり、彼女の方が来阪しました。
彼女が大阪で必ず立ち寄る、大先輩・ドレイク森松選手がやっている立ち飲み屋が京橋にあり、場所柄私も会社の帰りにほぼ毎日のように店の前は通りますが、初めてお邪魔出来ました。
24日は赤井沙希ちゃん出場のベストボディジャパンプロレスで再び私が上京(この週の移動距離は…苦笑)、翌25日はまたまた杏ちゃん出場の道頓堀プロレスに行って来ました。最初にオファーを貰った時、(やった〜、23から25日まで大阪だ!)と喜んだそうですが、よく見ると道頓堀プロレスなのに東京大会だったそうで(笑)。
会場の王子ベースメントモンスターに来るのは約4年ぶりでしたが、試合前久々にターザン山本さんとお会い出来ました。
直接会うのは確かコロナ前なので、二年ぶりぐらいでしたが毎日FBでお互いの近況をチェックしているので全然久しぶりの感じがしませんでした。
道頓堀プロレスは初観戦でしたが、この日の出場選手で唯一の女子の杏ちゃんはバトルロイヤルに登場し、長野とは正反対のお笑いプロレス全開で笑わせて頂きました。
(杏ちゃむちゃん 豪華ツーショット集 こちらをクリック)
三ヶ月遅れのこのブログ、果たして年内何処まで追いつけるかわかりませんが、ネタが枯渇するのも困るのでさじ加減が難しいです(苦笑)。
|