包装資材の専門商社 タミヤ

ホーム タミヤのチカラ 商品ラインナップ 環境保全活動 会社情報 お問い合わせ

会社情報

Home > 会社情報 > 社長の経営日誌
会社概要
主要販売・仕入先
社長の日誌

社長の経営日誌

孤高の天才 社長の経営日誌 田宮社長が好き勝手に織りなす独白です
  FILE No.766 2022.1.22  

「 信州の旅(1) 」

厳しい寒さが続く新年、今回も11月ネタ残り分の総まとめをお届けします。

19日の夜は赤井沙希ちゃん出場のベストボディ・ジャパンプロレスを新宿FACEで観戦、帰りにはすぐ近くのプロレスラー御用達のバーに顔を出しました。
前週にはリッキー・フジ選手が一日店長を務め、杏ちゃむちゃんらがたむろしていたので今日も誰かいるかな?と覗いたらこの日は初めましてのピンクタイガー選手がバースデー・イベント(コロナで半年遅れだそうです 笑)をやっていました。

翌日は先月に続き東京から日帰りで信州ガールズ観戦の為に長野入り、一ヶ月ぶりとなる信州プロレスアリーナは駅から歩くと25〜30分とちと遠いもののちゃんと道を覚えていましたよ。
ホームリングでの杏ちゃんの対戦カードは原則ゲスト選手とのシングルマッチなのが嬉しく、この日はワールド女子プロレス・ディアナから派遣された梅崎遥選手との試合が実現しました。またもや(苦笑)一敗地に塗れたものの、この日も大熱戦で満足度は高かったです。
この日、月イチペースで定期戦が行われて来たこの信州プロレスアリーナが年内を最後に場所が移転、従って定期戦は12月がラストとなる事が発表されました。
新移転先は交通の便が悪いうえに近隣との兼ね合いで練習場としては使えても客を入れての興行が難しいらしく、代わって2022年からは年二回のペースで別会場でビッグマッチを開催するそうです。
なんだよ、折角ここまでの道順覚えたのに(苦笑)…しかし、こんな遠いとこに毎月来るノルマから解放され、遠征しても年二回となりそうなのでいささかほっとしています(笑)。

帰りには長野駅の近くでDDTの選手たちもよく利用している居酒屋で食事して東京に戻り、翌日は大阪に帰る前にドラゴン信者の根本さんと一緒に浦和伊勢丹の藤波さんの元に伺いました。
この日の藤波さんは写真撮影時にマスクをはずしてくださいましたので、約2年ぶりマスクなしツーショットが実現(涙)、因みにこの写真は見事週刊プロレスのフォト自慢コーナーに掲載されました!
その後は根本さんとお茶しながらプロレス談義に花を咲かせましたが、こういう昭和のマニアックなネタが通じる人がどんどん少なくなっていくようで寂しい限り、我々は今や希少生物です(苦笑)。

さて、まもなく長野詣から解放されると言いながらその舌の根も乾かぬうちこの一週間後、再び長野駅に降り立つ私、但し今回は杏ちゃむ詣ではなく(笑)長野市芸術館で行われた太田裕美&イルカ「ラブリー・コンサート」の為でした。
逆上る事2ヶ月前(10月)の事、信州ガールズ観戦に来た時、時間があったので駅周辺を散策していて長野市芸術館の前に辿り着きました。
同会場ではさらに逆上る事(ややこしいな)3ヶ月前(7月)、信州ガールズのビッグマッチを観戦しています(FILE No.752 「戦うグラビアアイドル」参照)。
12月にここに裕美さんが来る事自体は早くから知っていましたが、ソロコンサートでは無い事もあって流石に距離を考え当初はパスするつもりでした。
しかし虫の知らせとでも言うのでしょうか、今日ここの前を通ったのも何かの縁?ついふらふらと会場内に入ってプレイガイドでチケットを買ってしまったのです。
その時点で前売り開始から一ヶ月ぐらい経過していたので、もう1階席後方&2階の数席が残っている程度でしたがとりあえず1階最後列を購入、遠隔地ゆえ何かの用事と重なるとチケットをふいにする危険性も大でしたが、バッティングどころか前日には六本木で杏ちゃんの恒例イベント、さらに翌日にも都内で各種イベントと東京発着の私には絶妙かつ理想的に予定が埋まりました。

かくして実現した前代未聞、2週連続の長野入り、実はこの時期の長野はさぞ寒かろうと覚悟していたら前週来た時はそうでもなく肩透かし、しかしわずか一週間で気温が一気に下がり、着いた頃には雨まで降り出しました。

 クリックで拡大
 長野で初雪!

流石は裕美さん、雨女の真骨頂(苦笑)と思いながら会場へ…さらに終了後外に出たら雨がいつの間にか雪に変わり白銀の世界となっていてびっくり!
長野はこの日が初雪だったようですが、こんな遠くまで来て怪我したら洒落にもならないのでツルツルに凍った道路を慎重に一歩一歩踏みしめるように駅まで歩きました。

東京に舞い戻り翌日は杏ちゃむちゃんの撮影会、ガンバレプロレスのまなせゆうな選手がレアなバースデー撮影会、とどめに「闘道館」でウルトラマンロビンのトークイベントと 久々3つのはしごを敢行して帰りました。
杏ちゃむちゃんワンショット集 こちらをクリック
この週のツーショット集    こちらをクリック


さて、このブログを書いたのは12月で、たまたま観ていたテレビで某・偉い先生(笑)が「コロナ感染第6波は1月中〜下旬!」と叫んでいました。
常日頃から専門家の予想は全く当てにならないと言っていますが、珍しくどうやら今回は的中(苦笑)?コロナ感染者数が増えています。
年末年始の人の動きを見ればある程度は想定内でしたが…日本人が全員マスクを外せばコロナは自然に終息します!

<過去の日記>
サイトマップご利用にあたってプライバシーポリシー

(c) 2007 TAMIYA.Ltd