包装資材の専門商社 タミヤ

ホーム タミヤのチカラ 商品ラインナップ 環境保全活動 会社情報 お問い合わせ

会社情報

Home > 会社情報 > 社長の経営日誌
会社概要
主要販売・仕入先
社長の日誌

社長の経営日誌

2010.4.24
FILE No.158
「 木綿のハンカチーフ(1) 」

♪恋人よ 僕は旅立つ 東へと向かう列車で…

先月、太田裕美のコンサートに行って来ました。
知る人ぞ知る事ですが、実は私は中学生の頃から彼女の大ファン、冒頭に記したのはあまりにも有名な彼女の代表曲、「木綿(もめん)のハンカチーフ」ですが当然私は、歌詞を丸暗記しております(笑)。
やはり生で聴くのはいいですね〜。プロレスもコンサートもライブに限ります。

このブログの第一回目は2007年1月20日でした(FILE No.001「辞表」参照)が、実はこの日は彼女の誕生日、この記念日に合わせてスタートしたのです。

昨年、ある御得意先の業者の会に出席した時の事、立食パーティの最中に先方の常務が、私に近づいて来て黙って自分の携帯を開いて目の前に差し出しました。
何とそこには、昔の太田裕美の画像が! そしてにこにこしながら「田宮さんもファンなんでしょ?」
えっ!? 何で知ってるの! ブログに書いた覚えもないし、もしかしたらおしゃべりなうちの社員が教えたのか?
一瞬頭がパニックになりましたがよく聞いてみると、その少し前に行われたコンサート会場で私を目撃したのだそうです。
いや〜、どこで誰が見ているかわかりませんね〜。
その常務も私と同年代、ファンになった時期も近いという事で、すっかり太田裕美ネタで盛り上がってしまいました。
後日、当社の営業が訪問する際にお土産として、太田裕美特製マウスパットを持参させました。

彼女は昨年、なんとデビュー35周年を迎えました。 以前にも書いた「こち亀」(FILE No.040参照)も今年で連載開始35周年、まさしく「継続こそ力」ですがこうなったら私も負けずにこのブログを35年は続けますので宜しく御願いします。



予告
次回(5月1日更新分)より、涙と感動の?短期集中連載「社長10年史」がスタートします。乞うご期待!
<過去の日記>
サイトマップご利用にあたってプライバシーポリシー

(c) 2007 TAMIYA.Ltd