包装資材の専門商社 タミヤ

ホーム タミヤのチカラ 商品ラインナップ 環境保全活動 会社情報 お問い合わせ

会社情報

Home > 会社情報 > 社長の経営日誌
会社概要
主要販売・仕入先
社長の日誌

社長の経営日誌

孤高の天才 社長の経営日誌 田宮社長が好き勝手に織りなす独白です
  FILE No.505 2017.1.14  

「 美人数珠つなぎ(4) 」

(前回からの続き)

太田裕美&樫山文枝 → まなせゆうな → 華名(ASUKA)と続いた前編に続き今回も美女の競演による昨年末の総集編をお届けします。

年末と言えば冬の風物詩、全日本プロレスの「世界最強タッグ決定リーグ戦」の季節、ほんと馬鹿の一つ覚えで毎年毎年同じ事を書いていますが(間違いなく来年も書くでしょう)テーマ曲である「オリンピア」のメロディを聴くと条件反射的に涙腺が緩みます(涙)。
2016年は12月11日の大阪、そして優勝戦の18日後楽園ホールを観戦する事が出来ました。
 クリックで拡大
 SUSHI選手入場を一緒に盛り上げる全日本プロレス応援大使スルースキルズの面々

全日本プロレスで美人ネタはないなと思っていたのですが、後楽園では美女軍団?がリングを占拠していました。応援大使を務めるスルースキルズの皆さんです。
数年前にはももいろクローバーZもリングに上がった事がありましたが、かつては女人禁制とまで言われた全日本のリング上、いや〜時代は変わりました。
因みに花束嬢などを除き初めて全日本に上がった女性は84年、ジム・ガービンが連れてきたマネージャーのプレシャスです、念の為。
中盤戦大阪大会はこちらをクリック
優勝戦後楽園大会はこちらをクリック


後楽園ホールの後は小橋建太さんのトークイベントで青山へ移動しました。
恒例によってこの日も2部制で1時からの小橋さん&藤波辰爾選手の豪華対談は後楽園とバッティングの為に観られませんでしたが、5時からの2部に参加出来ました。
その2部のゲストはスターダムのほーちゃんこと宝城カイリ選手でしたが、前回の「美人数珠つなぎ」でも御紹介の通り小橋さんとほーちゃんは2月14日バレンタインイベントに続いて一年で二度の共演、小橋さんよほどほーちゃんがお気に入りなんですね(笑)。
 クリックで拡大
 小橋さん、ほーちゃん、和田京平さんと4ショット

今回は先程まで後楽園で試合を裁いていた全日本の和田京平レフェリーも加わっての爆笑トークとなりましたが、美女特集に相応しく表情豊かなほーちゃんの写真を大特集しましょう。(こちらをクリック
イベント終了時いつもアンケート用紙が配布されて、小橋さんの対談相手の希望ゲスト名を書くようになっており、毎回ゆずポン、他にも天龍、ハンセン、ドリー、マスカラスと好き勝手に記入しています。今年は誰か一人ぐらい実現して欲しいものです。

翌週はまたまた太田裕美さんが登場、22日に東京にて行われたディナーショーに行って来ました。
2016年の手帳をひっくり返してみると2月東京で二日間(ソロ)、3月栃木(ソロ)、4月埼玉(なごみーず)、5月京都(ソロ)、6月愛知(なごみーず)、8月滋賀(三人娘)
 クリックで拡大
 聖夜に響く透明な歌声♪
太田裕美クリスマス
ディナーショー
 クリックで拡大
 船堀マツヤサロンのある
タワーホール船堀
 クリックで拡大
 オードブルバリエ
冬の味覚
 クリックで拡大
 オマール海老と木野子の
クリームスープ

9月山形(ソロ)、9月大阪(君と歩いた青春)、10月山形(ソロ)、前回お届けした11月の香川(ソロ)、そしてこの日と実に12回、月一ペースで裕美さんの生演奏を聴く事が出来て何と幸せな事…このブログ更新時にはもう終わっていますが2017年も1月から二回足を運ぶ予定です♪
さて、この日はゆずポンイベントとはしごした二年前(FILE No.407 参照)以来となるクリスマスディナーショーで、場所は現在東京の住民である某コップ屋さんの地元、江戸川区の船堀駅の真ん前のタワーホール船堀にある舟堀マツヤサロンです。

二年前と同じくこの日も東京は一日雨が降ったりやんだりのぐずついた空模様で、久々裕美さんの雨女伝説健在?を見せつけました。
ディナーショーとなると客数が数えやすいので恒例によって今回も頭の中で計算すると、10人がけテーブル×36=総勢360人×25000円=900万円がこの日の売り上げ、前回偶然にも隣に座って色々と裏話を教えてくれたホテルの支配人の話から裕美さんのギャラが推定○○○円、さらに食材や人件費、宣伝広告費を差し引いても主催者は儲かるだろうなあと皮算用していました。
私たちの本音からすればディナーショーって高いので、食事はいらないから歌だけにしてその分安くして欲しいんですけどね(笑)。
もっとも裕美さんのディナーショーなんてかなり良心的で、暇つぶしにネットで調べたら大御所・五木ひろしや中森明菜なんて50000円ですからね!因みにのりピーでも33000円だって、ホテルの格式などにもよるのでしょうが、我ら貧乏庶民には驚くばかりです。
18時からディナーが始まり、ビール&ワインを飲みながら美味しく平らげました。
 クリックで拡大
 はこだて大沼黒牛と鴨の
コンフィ
 クリックで拡大
 ティラミス・ブラン
ガトーショコラ(飾りは木綿のハンカチーフ!)

デザートに出てきたアイスクリームの上には白い布を彷彿させる食材(何かは不明)がのっかっていましたが、これは「木綿のハンカチーフ」を表現したとの事、何だよ食べる前に解説してくれればもっと味わって食べたのに…と思っていたらちゃんとメニューに書いてありました(苦笑)。
19時半ようやく待望のショータイム、クリスマスらしく真っ白な衣装で登場した裕美さん、この日の宣伝チラシのキャッチコピー「聖夜に響く透明な歌声」の通りアンコール含め全14曲を熱唱してくださいました。
予定では20時半終了が結局終わったのが20時50分、私にとって2016年最後の聴き納めでした。

そしてクリスマスの25日、皆さんお待たせしました!2016年最後を飾る美女は勿論この人、ゆずポンの登場です!!
 クリックで拡大
 二ヶ月ぶりに帰って来たお手製帽子に感動のゆずポン

毎年12月は恒例のクリスマス&忘年会ですが、私は10月新木場のスターダムハロウィンイベントでゆずポンがリング上から投げた特製帽子を持参しました。
渡航直前で観戦に行けなかったので、私の代わりにグッズを買って来るようにと墨田区のHさんに密命を与えておいたのですが(「真田丸」の見過ぎ 笑)このHさんが見事に帽子をキャッチと言うナイスジョブ、後日私にプレゼントしてくれたものです。
(FILE No.497 参照)。
 クリックで拡大
 2017年も幅広い活躍に
期待大

ゆずポンはブログで「もうプロレス引退から三年半になるので帽子を受け取ってくれた人は私の事知らないかも」と心配?していましたので巡り巡って私の手元に来た事、そして二ヶ月ぶりの帽子との再会に感激していました。
折角の手作りがネットオークションに出すような不謹慎な奴にでも渡っていたら目も当てられませんから、これは神のお導きですよ!私の元で大切に保管しますので、もし私がぽっくり逝ったら(順番から行けば間違いなく私が先に逝くはず 笑)ベルトと共にゆずポンの実家の神棚に飾ってもらいたいものです。

 クリックで拡大
 本人解説付きで番組を視聴

ところでネタ的には少し古くなりますが、11月6日TBS系で放送された「ピラミッド★ダービー」なる番組ご覧になりましたか?
ゆずポンが久々地上波ゴールデンタイム、それも全国ネットに出演しましたよ!
番組の企画で「まいたけダイエット」に挑戦したゆずポン、わずか一週間で何と4.1kg減に成功したとの事!
オンエア後、早速私も真似をして今もほぼ毎日まいたけスープを獲っていますが…う〜ん、1〜2kgぐらいしか変わりません(苦笑)。
さらにゆずポンは12月18日、25日とやはり同じ「ピラミッド★ダービー」に連続出演、今度は打って変わって食べ歩き企画でした。
 クリックで拡大
 美味しそうに全国の海鮮丼を食べまくるゆずポン

18日は土日の二日間で北は北海道から南は九州まで日本中のラーメン名店7店を、25日は同じく海鮮丼名店8店を回り食べまくるというとんでもなくハードな企画で、プロレスラーの巡業真っ青の移動で仕事とはいえ大変だなあと観ていて感動しました。
番組内では「いくら食べてもまいたけ効果で太らない」が強調されていましたが、実際はこの企画のおかげで折角の4kg減が見事リバウンドしたそうです(苦笑)。
そう言えば今回のイベントの写真を知人女性に見せたら「あら?ゆずポンリバウンドした?」とこちらが何も言わないうちから見抜かれてびっくり、女性の目は鋭い!
しかしゆずポンはこれ以上痩せなくていい、と言うのが我々ファンの創意です。
ちょうどイベント当日が海鮮丼編のオンエア日と重なりましたのでお店のモニターに番組を流してもらい皆で視聴、出演者自らによる裏話解説付きの豪華版で楽しめました。
しかし地上波の影響力はやはり凄いですね、私も社員や知人など数人から「ゆずポン、テレビに出てましたね。」と言われましたから。
話は変わりますが、私の知人が大阪の撮影スタジオで働いていて「一度遊びに来い」と前々から言われていたので先日覗いて来ました。
こちらでは定期的にグラビアアイドルやモデルさんの撮影会をやっているので「ゆずポンの撮影会をやってくださいよ。」とお願いしたら「そんなビッグネーム、うちじゃとても呼べません!」と言われましたよ(笑)。
モデルさんたちのプロフィールを見せてもらったら「目標 地上波出演」と書いている人が何人かいてやはり厳しい業界なんだなと実感しました。
 クリックで拡大
 食前にはまいたけを…
果たして効果は!?

尚、ゆずポンはとちぎテレビ制作でやはり12月(関西でもオンエアあり)の「とちぎ発!旅好き!」なる番組にもレポーターとして出演、こちらは韓国まで渡っての名所巡りの内容でした。2017年もどんどん活躍の場を広げて欲しいものです。
尚、私の「まいたけダイエット」に関してはもう少し効果が出たら、また詳しく取り上げますので…。

そしてこの日も勝ち残り10人にはゆずポン直々の年賀状が届くと言う恒例のじゃんけん大会がありました。どうもじゃんけんはからきし弱く毎回毎回あっさり敗れ去っている私(因みに前述の小橋建太さん&ほーちゃんイベントでも同様!)、前回イベント時の敗者組に対するゆずポンの言葉、「弱〜い、何かいつも同じ人に手紙書いてる気がする」(苦笑)どうせ今回も駄目かとやる前から諦めモード気味でしたが、猪木さんの「出る前から負けた時の事考える馬鹿いるかよ!」を思い出し挑んだところ今回初めて勝ち残りました!
 クリックで拡大
 ゆず季様からの年賀状、
春から縁起が良いぞ!

帽子獲得以来追い風が吹いているようです。
会社の住所に送って頂くようにしたので、正月休み明けの5日、誰よりも早く出社して 会社宛に届いた葉書の山をかき分けたら期待通りありました!
写真の上に蛍光ペンで書いてあるので読み解くのに苦労しましたが(笑)、帽子ゲットの驚きと喜び、それとクリスマスプレゼントに入浴剤のラッシュを贈っていたので「お風呂入って癒されてます」との言葉が添えられていました。
正月不覚にも風邪をひいてしまい仕事始めもまだ苦しかったのですが、心のこもったゆずポンの年賀状のおかげで元気100倍、これで2017年も素晴らしい一年になると確信出来ました。皆様本年も宜しくお願い致します!
ゆずポン2016ラストイベントはこちらをクリック

次回予告

来週はいつも以上にディープなネタを取り上げる予定です。
またしてもアクセス数激減必至? 見たくない奴は見に来るな!

<過去の日記>
サイトマップご利用にあたってプライバシーポリシー

(c) 2007 TAMIYA.Ltd