包装資材の専門商社 タミヤ

ホーム タミヤのチカラ 商品ラインナップ 環境保全活動 会社情報 お問い合わせ

会社情報

Home > 会社情報 > 社長の経営日誌
会社概要
主要販売・仕入先
社長の日誌

社長の経営日誌

孤高の天才 社長の経営日誌 田宮社長が好き勝手に織りなす独白です
  FILE No.793 2022.7.30  

「 ツーショット特集!(17) 」

今回は7月最後の更新、と言うわけで5月ネタをイッキに放出します。
徐々にではあるもののようやくまともなツーショットが撮れる機会が増えて来て5月は(ワンショット含め)総勢29人(惜しい、あと一人で30人)の超豪華大特集をお届けします。

 クリックで拡大
 横浜武道館
 クリックで拡大
 高島平区民館ホール

この月は初めて観戦に訪れる会場もいくつかあり、先ずGWの1日にはマーベラス後楽園ホールとのはしごでDDT横浜武道館に行って来ました。
まだオープンして2年とあって内部も奇麗でしたが、閉館した横浜文化体育館に代わって横浜のメッカとなる事でしょう。
その三日後にデルフィンランドで訪れた高島平区民館は対照的に下町感溢れるローカル会場でしたが、すっかりインディ慣れした身にはこちらの方が妙に落ち着きます(苦笑)。
さらに翌5日は大阪に戻って府立第2競技場で東京女子プロレス、この日は赤井沙希ちゃんがゲスト参戦し、かみーゆとの究極ドリームタッグが実現しました!
何年も前から沙希ちゃんとのタッグを切望していたかみーゆの夢が突如、それも我が大阪で叶うとは(涙)…ご本人以上に私も感激でした。

翌週は後楽園にて藤波辰爾デビュー50周年記念大会が開催されましたが直前になってまさかのアクシデント、藤波さんが新型コロナウイルスに感染したのです!!
感染が判明したのが4月28日、スタジオ撮影イベント(23日)(FILE No.792 参照)のわずか5日後だったので、また何処かのキ○ガイマスク警察が揚げ足とって大騒ぎするかもと思いましたが、そんな事よりも一番の心配は藤波さんの容態です。
それに主役不在では大会の中止もやむなしと覚悟していましたが、この大ピンチに藤波さんの古巣・新日本プロレスから棚橋弘至、鷹木信悟、永田裕志、高橋ヒロムが緊急参戦し無事開催出来る事となり、療養期間を終えた藤波さんの来場も発表されほっとしました。
当日、欠場のお詫びでリングに上がった藤波さんは病み上がりとあって少しやつれて見えましたが、メインの試合終盤でテレビ放送席に座っている時はヒール軍の挑発に乗って思わずリングに乱入、さらに試合終了後には今年一杯続く50周年ツアーファイナルで久々にシングルマッチをやりたいとぶち上げ、これに棚橋が呼応するドラマティックなエンディングとなりました。
藤波辰爾デビュー50周年記念大会の模様 こちらをクリック

5月はゆずポンの誕生月とあってバースデー・イベントに参加しました。当初は15日に内定していたそうですがその日は京都で太田裕美さんのソロ・コンサートがあり、場所が場所だけにはしごも不可能なので出席を諦めていたらわざわざ14日に変更してくれたそうで(涙)…バースデー自体数年ぶりの開催だったので本当に感激でした。しかも今回はYouTube撮影用のカメラが入り、ようやく待望の「ゆずポンチャンネル」に出演させて頂きました。後日アップされた映像を観て赤面ものでしたが(苦笑)。
翌日は杏ちゃむちゃんの撮影会、今回も試合コスチュームで撮影させて頂きましたが、奇しくも杏ちゃんもゆずポンと同じくこの月がバースデー、しかも新旧グラレスラーの誕生日は一日違いなのです。
その杏ちゃん、翌週は埼玉県本庄市でのマジックボックスに出場しましたが、当日は大仁田さんが出場とあって一か月前の柳川大会欠場(間違えて富山県の福岡に行ってしまった事件!)(FILE No.792 参照)の件についてあやまり倒したそうです(苦笑)。

 クリックで拡大
 五州園駐車場特設リング

この日の会場は五州園の駐車場特設リング、私はてっきり焼肉屋さんかと思っていたら五州園さんは法事から披露宴、各種宴会・ケータリングの総合施設との事でした。
杏ちゃんの対戦相手は昨年ランバージャック&電流爆破で2連敗、そして本来は柳川でも戦うはずだったミス・モンゴルでした。この日は通常ルールとは言え因縁カードが一か月遅れで実現したわけですが、昨年とは比べ物にならない程善戦したもののまたしても惜敗、いつか高い壁を乗り越えて欲しいものです。

5月ラストの週末もイベント目白押し、藤波さんの時と同じスタジオで今度は小橋建太さん、そして翌日は高円寺のスネークピットで大仁田さんの撮影会がありました。
大仁田さんは私の顔見るなり柳川の事を思い出したようで「杏ちゃむあの馬鹿、富山に行きやがってよう。」と爆笑していました(笑)。その大仁田さん、前日にはDDT博多大会(私は無念の欠席)に出場し赤井沙希ちゃんとあった時、私の話題となったそうで、「あんた赤井沙希もファンなのか!?」と散々いじられました(笑)。
この日(29日)も神対応の大仁田さんでしたが、まさか同日、最大の戦友が天に召されていようとは(涙)…(詳報次回)。

高円寺の後は恵比寿に移動、白川未奈ちゃんのラジオ公開収録を観覧しました。
スターダムにジャンプして以来ですから実に約2年ぶりとなる未奈ちゃん、収録後の個別トークタイムでは「なんでスターダムに来ないのよ!?」
「去年3月の日本武道館(FILE No.727 参照)は行ったよ。」
「それはゆずポンが出たからでしょ。」(全てお見通し!)と散々責められました(苦笑)。
時間が無いのでくどくど話しませんでしたが、スターダムは物販に選手を出さないから馬鹿高い入場料払っても会って話す機会は無いし、客席にはヤバいオキチがいるからねえ(苦笑)。
とにかく滅多に無い機会なのでツーショットも多めに撮影、未奈ちゃん遠い目で「そう言えば昔は沢山撮ったねえ〜」…他人事みたいに言わずもっと機会作ってくれよ(苦笑)!
久々の白川未奈ちゃん ツーショット集 こちらをクリック

毎月恒例のコレガプロレス勢も含め総勢29名となった5月のツーショット、撮影にご協力頂いた皆様に心より感謝致します。
5月杏ちゃむワンショット こちらをクリック
5月杏ちゃむツーショット こちらをクリック
5月 豪華メンバーツーショット こちらをクリック
5月 コレガプロレス ツーショット こちらをクリック

追伸

 クリックで拡大
 クリックで拡大

締め切り後に30人目のツーショットを、訃報と言う形で掲載する事になるとは思っていませんでした…(涙)。ドラマ・映画などで幅広く活躍、海外にも進出して国際女優と呼ばれた島田陽子さんが7月25日、お亡くなりになりました(享年69歳)。
91年に「笑っていいとも!」テレフォンショッキングのコーナー出演時には翌日のゲストとして前田日明さんを指名された”プロレスの味方”…一昨年、猪木様の古希のパーティに出席されていた際は快く記念撮影に応じて下さって嬉しかったです。
謹んでご冥福をお祈り致します。

<過去の日記>
サイトマップご利用にあたってプライバシーポリシー

(c) 2007 TAMIYA.Ltd